★きりん組 4月★

【こいのぼりを作ったよ】

月刊絵本についていた付録のこいのぼりを切ったり、のりで貼ったりしこいのぼりを作りました。出来上がったこいのぼりを泳がしてみたいということで、棒と風車を作り、園庭で泳がしてみましたよ!!玄関には、うさぎ組の先生が作った大きなこいのぼりが飾ってありました。「おおきいね」と見ていた子ども達です。そこへ手紙が届き、【うろこをつけるのをわすれてしまいました よかったら あおいろのこいのぼりにつけてくれませんか?】という内容でした。子ども達は、やる気満々で、うろこづくりをしていましたよ。出来上がったこいのぼりを見て満足気でした!!

 

【はと2組さんとお散歩に行ったよ♪】

はと2組さんと手を繋いで柳橋集会所までお散歩に行きました。「もうつくよ」など優しい声をかけながら歩く姿も見られました!!また一緒に行くことを楽しみにしている子ども達です。