★ おしゃべり会 ・3月の様子・今後の予定 ★

― 3月の様子 —

● THE・談会 ●

令和5年3月最後のThe・談会です。

3組の参加がありました。いつも遊びに来てくれるIちゃんRくんIちゃんです。仲良しさん達なのでくっついたり離れたりしながら遊んでいました。

おしゃべり会のお別れ会で作る予定の『おでかけファイル』の試作品をお三方に試していただきました。

なかなかの食いつきです。

19日が楽しみです。

 

● 誕生会 ●

3月のお誕生会はおしゃべり会初の2歳のお祝いをしました。

大体のお子さん達は育児休業が明けると保育施設へ入園されるので、なかなか2歳のバースデーをお祝いできないのですが、今回はバッチリ2歳のお祝いをさせていただきました。

いつも遊びにきてくれているSちゃんです。赤ちゃんの頃から見ているので大きくなったなぁと感慨深いです。

Sちゃん、お誕生日おめでとうございます!

今回は久々のTくんも遊びに来てくれて皆でワイワイ・・・

そして皆さんパネルシアターに興味津々な様子、代わる代わるペタペタ取って貼って楽しんでいました。

 

● お別れ会 ●

令和5年の子育て支援『おしゃべり会』も今回でFINALになります。

先にも触れた『おでかけファイル』を作って持ち帰り、お出かけ先で是非活用していただきたいと思います。

各パーツをお好みで選んでもらい、ファイルに貼る簡単なものですが、全て百均で材料が揃い後々ご自分でお子さんの成長に合わせてカスタマイズできるので、皆でベースを作ります。

お気に入りにカスタマイズできたファイルで早速遊んでくれました。

小さい赤ちゃんにはまだ早いかもしれませんが、指先を使って遊べるようになったら是非お子さんと一緒に遊んでくださいね。

今年度は沢山の方々に参加していただき有難うございました。

楽しくお子さん達の成長を見守ることができて1年間とても楽しかったし、嬉しかったです。

次年度も参加できる方は是非遊びに来てください。

お待ちしております。

 

*おしゃべり会としては着替えやオムツ、水分など準備できませんので、参加される際には必ず各ご家庭で準備した上で遊びに来てください。

 

*4月の予定* 10:00~11:00/こども園隣の児童クラブ

16日(火)・・・THE・談会

23日(火)・・・誕生会(誕生児の参加がない場合はTHE・談会になります。)

駐車スペースの確保が難しくなる場合があります。参加される前にInstagram、もしくはこのホームページで変更事項がないかを確認していただければ幸いです。宜しくおねがいします。

 

かみやちこども園がInstagramを始めました。

ホームページと内容が重複しますが、月末更新のホームページと違ってInstagramは随時更新できるよう頑張ります。

良かったらフォローしてみてください。

 

-おしゃべり会へ参加される際の注意事項-

・おしゃべり会は、かみやちこども園のお隣、児童クラブの2階保育室で行っています。参加の際はこども園裏の送迎駐車場にお車を停めてください。駐車の際は奥からつめて停めてください。

・園の行事と重なり保護者の車を停める場合もあります。おしゃべり会に参加される方の駐車困難が予想される際には事前にホームページにてお知らせします。

・おしゃべり会へ参加される際にはお子さま及びママさん方の水分補給など必要でしたらご自身で準備をお願いします。着替えやタオルなどをお貸しすることは行っておりません。予めご了承ください。

・内容や日時変更もありますので、参加される前にホームページにて変更がないかお確かめください。