★きりん組 1月★

【はと組さんとお散歩♬】

天気がいい日には、戸外活動を楽しんでいます。この日は、はと組さんと一緒に公園までお散歩に行ってきました。年下児と手を繋いで、歩幅も合わせてあげることに慣れてきている姿が見られました。今後も、卒園までにいろいろなクラスと関わりを持てたらいいなと思います。

【運動遊びを楽しんでいます!!】

縄跳びや、跳び箱、鉄棒などの運動遊びを意欲的に取り組んでいる子ども達です。

【お店屋さんごっこ楽しかったよ☆彡】

1か月前からお店屋さんごっこの日に向けて準備をしてきました。子ども達で何のお店を出すか決めて担当も決めました。お店ごとに集まり、どんな風にお店作りをしていくのかも何回も話し合っていました。当日は、たくさんのお客さんが来てくれて、楽しそうに接客する姿が見られましたよ。