★きりん組 4月★

お花見散歩楽しかったね♪

かみやち北公園にお花見散歩に行ってきました。三色団子を食べ、公園で遊んだり、桜の木の下でみんなで写真を撮りました。元気いっぱいのきりん組31人がスタートしました。これから1年間どうぞよろしくお願い致します。

磁石であそぼう!

クラスの絵本、『じしゃくであそぼう』を見て、実際に磁石がどこにくっつくかを試してみました。部屋や廊下の様々なところで磁石がくっつくことを発見し「先生みてみて!」「ここにもついたよ!」と大興奮の子ども達でした。とっても楽しんでいたので園庭でも試してみることに!雲梯や、三輪車の持ち手などたくさん見つけました。

体操教室☆

体操教室が始まりました。準備体操、ブリッジ、整列など様々なことを教えてもらい、一生懸命取り組んでいた子ども達です。最後には転がしドッチボールがあり、円の中から出ずに先生のボールに当たらないように逃げました。大盛り上がりでしたよ。体を動かすことが大好きな子ども達です。

わくわく習字タイム♡

毎月1回わくわく習字タイムがあります。初めて持つ筆にドキドキしていました。先生に教えてもらいながら初めは「つ」を書きました。終わってから「楽しかった!」と話していました。