★りす組 4月★

りす組スタート!

あたたかい陽気と共にりす組での1年がスタートしました。初めは環境が変わり少し不安そうにしていた子ども達もすっかり慣れ、毎日笑顔で登園してくれます。子ども達一人ひとりのペースを大切にしながら、色々なことを思いきり楽しんでいきたいと思います。

お外で遊ぶの大好き♪

虫や草花に興味津々の子ども達!園庭や公園に行くと「先生、ありおったよ」「たんぽぽ見つけた」と嬉しそうに見せてくれます。一緒に探したり図鑑で調べたりしながら色んな発見を楽しんでいきたいです。

輪飾り制作

今月の月刊絵本が「わっかざり」という絵本だったのでお部屋で輪飾りを作りました。初めは「どうするの?」と難しい様子でしたが、すぐにコツをつかみ長くつなげて嬉しそうに見せてくれました。お部屋に飾ってあるので保育参観の時にご覧ください。