★あひる組 4月★

【あひる1組】

4月から新しい友だちが加わり、あひる1組としてスタートしました。新しい環境に少しずつ慣れて可愛い笑顔で気になる遊びを楽しんでくれるようになってきました。これからいろんな経験をしながら成長していく姿をご家族の方と一緒に見守っていきたいと思っています。1年間よろしくお願いします。

こども園って楽しいな♪

お部屋やホール、ベランダや園庭といろんな場所で遊ぶことが楽しいと感じてくれるようになってきました。体を動かすことが大好きな子ども達なので、これから戸外で遊ぶ機会を多く持てたらいいなと思っています。

【新入園児歓迎会】

ホールであひる1組2組みんなで遊んでいると、きりん組さんが来てくれ歓迎会を開いてくれました。いろんな歌を披露してくれる姿をじっと見いていた子ども達でした。ペンダントをかけてもらい嬉しそうにしていました。

【あひる2組】

♬R4年度あひる2組スタートです♬

ひよこ組さんから進級した子はお部屋と担任が変わり、入園してきた子たちは初めてこんなに長い時間お家の人と離れて過ごすことを体験していることと思います。環境ががらっと変わり不安だと思いますが子どもたちの気持ちを受け止めながら丁寧に関わっていきたいと思っていますので1年間よろしくお願いいたします。あひる2組のお部屋に慣れ、興味のあるものや好きな遊びを見つけて遊ぶ姿が見られるようになってきましたよ。

♬クレヨンでかきかき、シールぺったん楽しいな♬

クレヨンを持つとにっこにこでお絵描きをする子供たち。シール貼りも嬉しそうにしていましたよ!もうすぐこどもの日なのでこいのぼりの制作もしました。可愛いこいのぼりがお部屋に飾ってあります。

♬お外で遊ぶの楽しいな♬

園庭や園周辺をお散歩するのが楽しみな子どもたち。春のぽかぽか陽気の中、気持ち良さそうに過ごしていますよ。