★ひよこ組 5月★

朝の散歩♪♪

登園してしばらくし、落ち着いたら順番にベビーカーに乗って、お外に散歩に行きます。

駐車場から、園庭で体操を頑張るお兄ちゃんお姉ちゃんを見たり、近くの公園のお花を見て来たり、のんびりとお外の時間を楽しんでいました。

お部屋でゆっくり(*^^*)

外から戻ったら、お部屋でゆっくり遊んでいます。

興味のあるおもちゃを触ろうと、一生懸命腕をのばして頑張る姿に「もうすこし!!」

そんな経験を重ねて、ずりばいでしっかり前に進めるようになりました。

伝い歩きをしたり、ふれあい遊びをしたり、一人ひとりに合わせて、のんびり過ごしています。

☆壁おもちゃの登場!!

手指を動かすことは、脳が刺激され、大切な発達に繋がっていきます。

『手は突き出た脳』と言われるほどです。

押したり、引っ張ったり、つまんだり、握ったり…いろいろな動きを経験できるように壁おもちゃを用意してみました。

思わず触りたくなってしまうおもちゃに興味津々でした。

また子ども達の興味関心に合わせて、遊びの内容を考えていきたいと思います。

ホールデビュー(^◇^)

2階のホールデビューしました!!

とっても広い空間に最初は「ん??」と不思議そうにしていましたが、すぐに動き出した子ども達です。

少しずつこういった時間も取り入れていきたいと思います。