★りす組 5月★

ボタンの留め外し頑張ってます!

園児服のボタン留め外し、最初は「出来ない~!」と言っていた子も、少しコツを伝えたり、毎日繰り返すうちに、上手に出来るようになったり、以前よりスピードアップしてスムーズに出来るようになったり…出来たときは「できたー!」と得意気で、日々集中して取り組んでいます!

だるまさんが転んだ♪

最近りす組よく楽しんでいるゲームは「だるまさんが転んだ」です。ピタッと止まった時のそれぞれのポーズがおもしろいですよ♪

虫探しに夢中です☆

園庭や公園に出かけるとダンゴムシ、アリ、ミミズ、ハサミムシなど虫探しに夢中です。自分で作った虫メガネをのぞいて探し、観察を楽しんでいます。