★あひる組 5月★

【あひる1組】

げんきいっぱい!あひる1組!!

こども園での生活にすっかり慣れて毎日いろんな表情を見せてくれるようになってきました。戸外に出て遊ぶことが大好きな子ども達。行くことが分かるとすぐに引き出しから帽子や靴下を持ってきて準備しています。戸外では、活発さが増して散歩では上手に歩き、園庭やベランダではあちこち探索しながら遊んでいます。

 

バス車庫まで出かけたよ♪

散歩で出かけたバス車庫ではバスの洗車やガソリンを入れている様子を見ることが出来ました。「はたらくくるま」の歌が大好きなので、とても嬉しそうにじっと見入っていました。

これからもいろんな体験を通して成長へとつながっていくことを楽しみにしています!

【あひる2組】

♬お外で遊ぶの楽しいな♬

公園やトンネル、園庭などたくさん戸外で遊んでいます。みんなで追いかけっこをしたり、お花や犬を見つけ指差し、とても嬉しそうにしています。お友だちが築山に登ったり、うんていで遊ぶ姿を見て、周りの子ども達も挑戦していました。

♬ポンポンスタンプ♬

紫陽花をテーマにポンポンスタンプをしました。3色の画用紙やスタンプが用意されている中、好きな色やスタンプをする場所を選んだりしながら楽しくポンポンしていました。楽しかったようで、ずっとポンポンしていた子ども達でしたよ。

 

♬お友だちと一緒♬

お友だちと仲良くパズルをしたり、同じように真似ながら楽しく過ごしています。スケッチブックシアターでは「まあるいたまご」が子どもたちのお気に入りで、保育者が始めると喜んで集まってきて、ひよこの真似や怪獣の真似をして楽しんでいます。