★きりん組 5月★

たけのこ山に行き、たけのこを取ってきました。大きなたけのこを見つけ「ここにあるよー!」とたけのこおじさんに掘ってもらいました。見つけたたけのこは「園に持ち帰りたい!」とのことで子ども達で順番にみんなで持って帰ってきました。アスレチックに挑戦したり、園でみんなでたけのこ汁を食べたりと大喜びの子ども達でした。

カモフラージュ☆

カモフラージュ(洗濯ばさみ探し)をしました。公園の葉っぱや花に付いている洗濯ばさみをみんなで探しました。葉っぱに緑の洗濯ばさみ、椿の花にピンクの洗濯ばさみが付いていると見つけるのが難しい様子でした。見つけたお友達は見つけていない子の分も一緒に探してあげる優しい姿も見られましたよ。

間違い探し♪

間違い探しゲームをしました。だんご・とけい・たいこ・めがねや くるま・かさ・ほし・にじなどの4つのものから1つだけ他のものと違うものを探すゲームをしました。いろいろな答えが出て面白かったです。