★きりん組 6月★

動物園に行ったよ!

親子バス遠足でいしかわ動物園に行ってきました。毎日「あと何日で遠足かな~♪」と大好きなお父さんやお母さんと一緒に行けることを心待ちにしていた子ども達です。とっても楽しんでいましたね。

体操教室で組体操☆

体操教室で組体操の練習が始まりました。初めてのことにドキドキしながらも集中して練習を頑張っていました。張り切ってやっていましたよ。技を決めることができると嬉しそうな子ども達でした。

お寿司屋さんごっこ♪

お部屋でお寿司屋さんごっこを始めました。お寿司、お茶、お品書き、お皿など子ども達の意見でみんなで作りました。「回転するやついるね!」と家族で回転ずしに行ったことを思い出し作りました。手動で回して回転ずしらしくしていました。他のクラスのお友達も遊びに来てくれ盛り上がっています。

誕生会🎉

今月は1人のお友だちが誕生日を迎えました。誕生児の好きなものを虫食いクイズで出題すると、みんなで写真をよーく見ながら考えて楽しみました。衣替えのパネルシアターでは、数人のお友だちに様々な洋服やアイテムの中から季節に合ったものを選んでコーディネートしてもらいました。いろいろな組み合わせが見られ、その季節に合っているか楽しみながら確認しました。