★ひよこ組 7月★

はじめての水遊び

ひよこ組では、初めての水遊びです!少しずつ楽しめるようにしました。

お水ふれあいコーナーを用意し、タライにぬるま湯を少しだけ入れ、手で触って…♪

最初は「ん?」と不思議そうにしていましたが、あっという間にパシャパシャ☆

水の跳ね返りを楽しんでいました。

いないいないばあ(^o^)

やっぱり一番人気のいないいないばあ遊びです。

最近では、布をかけてあげると自分でひっぱって「ばあ!」と可愛らしい表情を見せてくれます。

「もう一回!」とくり返しが大好きです。

ホールが大好きに!

動きがだんだん活発になってきている子どもたち。

お部屋だけでは物足りないので、ホールでのびのび身体を動かす時間も設けています。

マットで作った山やカラーボックストンネル、ボールなども楽しんでいます。

お部屋では…

「うんぱっぱ♪」の歌に合わせて、手をつなぎ身体を揺らして楽しんだり、壁おもちゃで遊んだり…、夢中になって真剣に遊ぶ表情も見られます。

子どもたちの発達状況や興味関心に合わせて手作りおもちゃも増やしていきたいと思っています。