☆8月の行事風景☆

2~4日(火)~(木) 夏祭り

コロナウイルス感染症対策を考慮して、3日間にわたって、順番に参加するという形をとって、夏祭りを行いました。

年長児クラスの子ども達が考えて、今年は「海」がテーマになり、企画・運営して楽しませてくれました。

ホールには、ボールプールや的当て・ボーリング、食べ物コーナーなどなど…、年長のきりん組の部屋は、とっても涼しげな水族館に変身しました。大きなジンベイザメが目玉になり、盛り上げてくれました。

年長児が年下の子達に優しく言葉をかけてくれることも多く、微笑ましい姿がたくさん見られました。

お土産もたくさんもらい、大満足の子ども達でした。

ヤクルト出前口座『おなか元気教室』19日(金)

飲料メーカーの『ヤクルト』の広報の方が来園し、子ども達によく噛んで食べることの大切さやお腹の中で食べ物が通る様子などエプロンシアターを見ながら学んだり、大型絵本で良いうんちを出す為に大切な事などを教えてもらいました。その他にもクイズや体操など盛りだくさんで楽しい時間を過ごしました。最後に美味しいヤクルトをみんなでいただきました。