★うさぎ組 9月★

ツエーゲン金沢・サッカー教室⚽

ツエーゲン金沢・サッカー教室がありました。ボールに触れて楽しむことから始まり、最後は4チームに分かれて試合をしました。みんな積極的にゴールを狙い、一生懸命ボールを追いかけて楽しんでいました。

もうすぐ運動会!

うさぎ組になり、より気合が入っている運動会。かけっこは1番になるぞ!とやる気十分!初めてのパラバルーンは「うまくできるかな?」とドキドキしながらも、楽しんで練習に取り組んでいます。競技も一生懸命頑張りますので、当日は応援よろしくお願いいたします。

 

〈誕生会〉

今月は2人のお友だちが誕生日を迎えました。コップ袋やズック、好きな絵本など、誕生児に関するクイズをしました。みんなお友だちのことをよく知っており、正解者がたくさんいて盛り上がりました。その後は暗闇シアター「ナイト・ズー」を見ました。動物たちの檻の中に隠された文字をつなげると「おめでとう」になって、ケーキを飾り付けてお祝いしました。