★きりん組 9月★

未来プロジェクト⚽

今月のサッカー教室ではチームに分かれ、たくさんゴールにシュートを決めたチームが勝ちというゲームをしました。シュートできると大喜びの子ども達でした。最後に試合もしました。自分のチームのゴールを守ること、シュートする時は相手チームの人がいないゴールを狙うことなど、たくさんのことを学び、サッカーを楽しみました。

おじいちゃんおばあちゃんへ♪

コロナの為、祖父母参観が中止になったので、みんなの大好きなおじいちゃんおばあちゃんへハガキを出しました。「いつもありがとう」「長生きしてね」など子ども達が自分で考えてメッセージを書きました。みんなでポストに投函してきました。プレゼントに写真立てを手作りしました。好きな絵の具を風船スタンプし、とっても楽しんでいました。

運動会まであと少し!!

運動会まで残りわずかとなりました。組体操や和太鼓の練習を毎日とても頑張っている子ども達です。日々の練習の中でみんなで1つになり協力することの大切さに気づき、出来るようになる喜びをたくさん味わいました。「お母さん、お父さんに見てもらいたい!」と子ども達もやる気満々の様子です。残り数日の練習もきりん組みんなで頑張ります。

当日は頑張っている子ども達の応援よろしくお願いします!

9月の誕生会

9月の誕生会をしました。

誕生児2名のインタビューをした後

”おおきなおいも”のパネルシアターを見ました。

「うんとこしょ!どっこいしょ!」と大きな声で

掛け声をかけて参加していました。

その後は、”わたしは誰でしょう”クイズをしました。

頭のカードについているお題が何かを、友だちのヒントを

もとに当てるゲームなのですが、上手にヒントをもらい

見事全員正解していました!

答える子も、ヒントを伝える子も、みんな楽しんで

いました。