★ひよこ組 9月★

9月の誕生会の様子

今月は1人のお友だちが誕生日を迎えました。

バースデーブックを紹介すると、嬉しそうに笑っていました。

ハッピーバースデーの歌もとっても上手になり、担任と一緒に手をたたいて拍手したり、キラキラさせてお祝いしてくれました。

その後は、わらべうたの「えんやらももの木」や「上から下から」を楽しみました。

「えんやらももの木」は、タオルケットに寝ころんで、歌の合わせながらハンモックのように揺らします。面白そうに笑っていました(^^)

「上から下から」は大きな布でふわっと大きな風を舞い上げます。全身で風を感じて楽しそうでした。

散歩にしゅっぱーつ!!

暑い夏も終わり、秋の心地よい風が吹く時期になりました。

園の周りや公園などでお散歩を楽しんでいます。

手をつないで歩いたり、散歩車に揺られながら楽しんだり…

嬉しそうに手を振る姿も見られます。

これからも秋のお散歩に出かけたいと思います。

大好き(^^)えほんじかん

「だるまさん」シリーズや「がたんごとんがたんごとん」などが人気でよく見ています。

絵本に親しめるように、これからもたくさん楽しみたいと思います。

お部屋でのんびり遊んでいます♪

壁おもちゃを新しくしました。少し難しいものも取り入れましたよ!

牛乳パックで作ったバスも用意しました。一生懸命バランスを取りながら、またがったり腰を掛けたりしています。

その他にもみんなご機嫌に過ごしています。