★ひよこ組 10月★

大好き!!園庭&お散歩

晴れた日には、園庭に出かけたり、園の周りを散歩したりしています。

砂遊びをしたり、スプリング遊具に乗ったり、日向ぼっこもしたり…、気持ちよさそうに過ごしています。

まねっこ遊び

スプーンやカップを持って食べる真似をしたり、ペットボトルで飲む真似をしたり、普段の様子を遊びの中で真似て楽しむ姿が見られるようになりました。

指先をじっくり使って…

ポットン落としやカースロープなどで、指先を使って集中して遊んでいます。

繰り返し楽しむ中で、とっても上手になりましたよ!

お友だちと一緒が楽しい瞬間…♪

少しずつ「お友だちといっしょ♪」が楽しくなっている子ども達。

お友だちがいる場所に自然と惹かれていく姿も増えてきました。

新しいお友だちも加わりました!

ひよこ組に新しく赤ちゃんのお友だちが増えました。

とっても賑やかになりましたよ(^^)(^^)