★きりん組 11月★

交通安全教室☆

JAの交通安全教室があり、マモルワタルのミュージカルを見ました。交通安全について、歌や踊りを見ながら楽しく学ぶことができました。きりん組はお友だち2人に代表で前に出てもらい、横断歩道を渡ってもらいました。「右見て左見て、もう一度右を見て、そのまま行きましょう真ん中へ、左を見ながら最後まで」の合言葉で上手に渡り切ることができました。最後にみんなで作った花束をプレゼントしました。

表現会に向けて♪

表現会の劇『ぞうのエルマー』をみんなで作りました。画用紙にパッチワーク柄を描いて、裏にぞうを描きました。ぞうを切り、裏返すとパッチワークのエルマーになっていました。できあがると「エルマーになってる!すごい!」と驚いていました。表現会まで残り数日になり、子ども達もやる気満々で楽しみにしています。表現会では子ども達の輝いている姿を楽しみにしていてくださいね。

誕生会♪

11月生まれの3人のお友だちの誕生会をしました。誕生児のお友だちの大きくなったらなりたいものをみんなで当てたり、ラキューや縄跳び、スキップなど得意なものを披露してくれました。その後『びっくりおいも』のパネルシアターを見て、「うんとこしょ!どっこいしょ!」とみんなで掛け声をかけて盛り上がりました。最後に、『箱の中身はなんだろな⁉』をしました。箱の中にある物を手の感触だけで当てました。見事みんな正解していましたよ。