★ひよこ組 1月★

こんなこともできるよ♪

毎日のようにホールへ遊びに行っています。

子ども達の発達に合わせて、巧技台などを設定して様々な体の動きを経験できるようにしています。

2階へ行くときの階段も手すりを使って立って昇り降りできるようになってきています。ホールでも階段を準備すると壁に手をかけたり、手を繋いでもらったりして何度も昇り降りを楽しんでいましたよ♪

はしごはどうやって通ろうかな?間に座ってみようかな?

考えながらたくさんの経験をしていますよ。

坂道を登るのも大好きです!

ジャングルジムの登れるよ!

カラーボックスの穴から「ばぁ!!」

ソフト積み木を組み合わせて遊んだりもします。

電車のようにすると、子ども達が集まってきてみんなで乗って「しゅっぱーつ!」

友だちと一緒に同じ遊びをする楽しさも感じてきています。

天気の良い日は園庭へ!!!

お外も大好きな子ども達。

園庭でたくさん歩いたり、走ったりして元気いっぱいです。

カップやスコップを手に砂遊びも人気ですよ。

かわいいね☆

お座りが出来るようになったり、腹這いで遊べるようになってきたお友だちもいます!

自分より小さいお友だちがかわいくて、なでなでしてくれたり、おもちゃを手渡したり、「〇〇くん」と呼び掛けてくれたり優しく接してくれます。小さいお兄ちゃんお姉ちゃんですね♪