★りす組 1月★

♪誕生会♪

今月は3人のお友だちが誕生日を迎えました。誕生日ブックを紹介した後、お題が書かれた大きなサイコロを振ってもらい、出た面に書かれている質問に答えてもらいました。好きな食べ物や歌、プリンセスなど、お題に合わせて楽しくお話してくれる子どもたちに、周りのお友だちも大盛り上がりでした。その後、ディズニープリンセスが登場するペープサートを見ました。プリンセスたちが持ってきたケーキの材料を考えながら、一緒にケーキを作って楽しみました。最後は「ビビディ、バビディ、ブー!」と魔法の呪文を唱えて美味しいケーキができあがりました。

お外で遊ぶの大好き♪

天気の良い日は窓の外を眺めて「今日お外行けるかな~」とワクワクしている子どもたち。朝の会でみんなで話をし、お外へ行けることに決まると「ヤッター」と大盛り上がり!!準備もとっても早いです(笑)これからも寒さなんて吹き飛ばしてしまうくらい元気いっぱい戸外遊びを楽しみたいです。

パズルに挑戦♪

クリスマスにサンタさんからもらったパズルが大人気♬ピースの多いものもじっくりと取り組み、完成すると嬉しそうに見せてくれます。何度も挑戦するうちにあっという間に完成できるようになってきました。また、友だちを誘って一緒に楽しむ姿も見られ、「これどこかな~」とおしゃべりを楽しみながら仲良く遊んでいます。