★ひよこ組 3月★

お店屋さんごっこに参加したよ!

きりん組さんのお店屋さんごっこに参加してきました。アイスやジュース、焼きそばなどが売られており、保育者と一緒にお買い物しました。食べる真似を上手にしていました。

園庭楽しいな♪

天気が良い日は園庭によく遊びに行っています。砂遊びを始めると、夢中になって座り込んで遊ぶ子も。三輪車に乗ってみたり、スプリング遊具を楽しんだりする姿も見られます。まだ雪が残っているときは、触ってみて「冷たいね~」と感触を楽しんでいます。

オーガンジー布でわらべ歌遊び♪

「上から下から」をすると、みんな喜んで布の下に来てくれます。そこから、お部屋にあるミニサイズの布を持ってきて、自分でばぁ~としたり、友だちにしてあげたり、ぬいぐるみをのせて保育者と「えんやらもものき」をしたりと、可愛らしい姿も見られます。