★きりん組 3月★

お別れ保育★

毎日いろいろな先生方がお部屋にお別れ保育をしに来てくれました。制作遊びや、椅子取りゲーム、ジェスチャーゲームなどの遊びをしてくれて楽しんでいました。「今日は○○先生だ!」「今日は何をするのかな」と毎日楽しみにしている子ども達でした。

ひなまつり会♪

ひなまつり会があり、可愛い雛人形に変身しました。着物を着て踊ったりありがとう会で保護者の方にお手紙を読んだりと素敵な思い出になりました。踊りはとても気に入ってお部屋でもよく踊っていました。

お世話になった先生へ

体操教室、わくわく習字タイム、未来プロジェクトなどでお世話になった先生、コーチにお手紙と花束、歌のプレゼントをしました。寂しくて泣いてしまう子もいましたよ。

保護者の皆様、1年間たくさんのご理解とご協力頂き、ありがとうございました。きりん組でたくさんの経験を通して成長していく子ども達の姿に感動しました。子ども達の仲の良さにもほほ笑ましい気持ちになりました。元気いっぱいの子ども達と楽しく1年間過ごすことができ、嬉しく思います。小学校でも頑張るきりん組のみんなのことを担任一同ずっとずっと応援しています!

 

3月の誕生会

3月生まれのお友だちの誕生会をしました。

クイズを交えた誕生児の紹介の後、「ばけものくらべ」の

パネルシアターを見ました。

きつねとたぬきが登場すると

♪あ~かいきつねと緑のたぬき♬と歌い出す

おもしろい子ども達でした。

最後は、チーム戦で、カプラを高く積み上げるゲームを

しました。倒れないように工夫しながら、みんなで

協力して高く高く積み上げていました。2回戦したのですが

どちらも”すみっこぐらしグループ”が勝ち、優勝しました。

途中、倒れないように、友だちとスクラムを組んで

支えようとするグループもあり、それぞれ工夫しながら

参加していました。