◎ おしゃべり会 ◎

● 4月の様子 ●

令和6年度が始まりました。

こども園では昨年度『おしゃべり会』に参加してくれていたお友達が新入園児として登園しています。ママと離れての生活に戸惑い泣いてしまうお子さんもいますが、慣れればこども園が大好きになります。

*THE・談会(4/16)*

そんなおしゃべり会にも新しい参加者の方々が遊びに来てくれています。

生後4ヶ月のMちゃん、今月で1歳のHちゃんです。人見知りも始まっていて担当者と目が合うと顔を背けるHちゃんですが、きっと笑顔でハイタッチできる日がくると信じています。

Mちゃんはとにかくニコニコちゃんです。

Iちゃんはベテランさんです。とても賢いお子さんで当園での玩具は全てにおいて遊び方を熟知しております。

アットホームな雰囲気でお待ちしております。

気軽に遊びに来てください。

 

*誕生会(4/23)*

前回初参加のHちゃんが初誕生でした。

ママと一緒に大きなロウソクを、これまた大きなケーキにペッタンと貼り、ニッコリスマイルを要望しましたが、まだそこまで気を許してもらえず。

ニッコリ笑ってもらえるよう頑張ります。

Rくんは2回目の誕生会になりました。

ロウソクも慣れた手付きで貼っていきます。

が、記念の写真撮影でなかなかお顔を向けていただけず

目線はいただけませんでした。残念ですがこの表情も可愛いです。

お誕生前の小さくて可愛いお子さんも遊びに来てくれました。

小さくても楽しい雰囲気は感じるのでYちゃんもMちゃんも機嫌よく参加してくれました。

Iちゃんもロウソクを貼りたかったようで、1本渡しますが「わたし、まだ、おたんじょうびじゃないのよ」と言わんばかりにママの元へ。Iちゃんは本当に賢いお子さんです。

 

来月の予定を下に記載していますのでご確認ください。

年間スケジュールも公開していますが変更する場合もありますので、参加の際には変更事項がないか参加前にHPもしくはInstagramにて確認いただけると幸いです。

*5月の予定*10:00~11:00/こども園隣の児童クラブ

14日(火)・・・制作-2日過ぎてるけどママ大好き-(要予約)

21日(火)・・・THE・談会

28日(火)・・・誕生会(誕生児の参加がない場合はTHE・談会になります。)

駐車スペースの確保が難しくなる場合があります。参加される前にInstagram、もしくはこのホームページで変更事項がないかを確認していただければ幸いです。宜しくおねがいします。

 

かみやちこども園がInstagramを始めました。

ホームページと内容が重複しますが、月末更新のホームページと違ってInstagramは随時更新できるよう頑張ります。

良かったらフォローしてみてください。

Instagramのiconです。覗きにきてください。

 

-おしゃべり会へ参加される際の注意事項-

・おしゃべり会は、かみやちこども園のお隣、児童クラブの2階保育室で行っています。参加の際はこども園裏の送迎駐車場にお車を停めてください。駐車の際は奥からつめて停めてください。

・園の行事と重なり保護者の車を停める場合もあります。おしゃべり会に参加される方の駐車困難が予想される際には事前にホームページにてお知らせします。

・おしゃべり会へ参加される際にはお子さま及びママさん方の水分補給など必要でしたらご自身で準備をお願いします。着替えやタオルなどをお貸しすることは行っておりません。予めご了承ください。

・内容や日時変更もありますので、参加される前にホームページやInstagramにて変更がないかお確かめください。