☆こあら組 3歳児☆

【うさぎ組さんとお散歩に行ったよ】

うさぎ組さんと一緒に神谷内北公園へ行ってきました。

道中、車が来ないか気にかけて歩いてくれたり

溝を気にしてくれるなど、年上児らしい優しさが見られました。

公園に着くと、友だちと一緒にすべり台や砂場、ブランコ遊びを

楽しんでいました。

 

【ホール遊び】

久しぶりにホールで遊びました。巧技台を出して、跳んだり渡ったりを楽しみました。

ジャンプ台が人気で、台からのジャンプはスリルがあって楽しかったようです。

平均台もすいすいと渡り切ることができることが嬉しいようでした。ちょっと前まで

は、難しかったことが、何度も挑戦したことで「できた!」につながり、自信に

なっているようです。

 

【大人気!ケーキ屋さんごっこ】

ケーキ屋さんごっこが大人気!ケーキ屋さんの帽子やエプロンを作り

身にまとうと気分はパティシエ。「いらっしゃいませ~」とかわいい声で

お客さんを呼び「これがおいしいですよ」とおすすめも伝えていました。

その場で食べられる席も設けられており、お客さんは大満足でした。

デリバリーも可能なようで、専用のボックスに入れて、お客さんの元へと

運んでいくなど、多様なスタイルで楽しんでいます。

 

【お別れ会】

先日、お別れ会に参加しました。たくさん遊んでくれたきりん組さんに

感謝の気持ちを込めて「にじ」の歌と、お名前入りのしおりをプレゼント

しました。会の後には、3・4・5歳児みんなで会食をしました。

きりん組さんやぱんだ組さんとお話をしながら楽しく食事をしました。