新年度になり、きりん組に進級して毎日いきいきと楽しく過ごしている子どもたち。園の中で一番大きいおにいさん、おねえさんになったことが嬉しくて、進んで年下の子のお世話をしたり、当番活動が始まると先生たちのお手伝いを積極的に頑張ったりしています。
親子バス遠足で、太閤山ランドに行ってきました。雨予報が晴れに変わり、大喜びの子どもたち。バスの中では、クイズやビンゴゲームを楽しみ、到着してからは青空の下でトランポリンやターザンロープ、雲梯などの遊具で思いきり遊びました。こども未来館まで歩いてお弁当を食べた後は、室内の遊具でもたくさん遊び、おうちの方やお友だちとたくさん遊べて、大満足の子どもたちでした。遠足が終わってからも、友だち同士で「遠足楽しかったねー」と思い出を振り返って会話を楽しんでいます。