★はと組 4月★

<はと1組>

はと組になったよ♪

はと組に進級し、新しいお友だちも増え、16人のはと1組がスタートしました。お友だちとの関わりが今まで以上に増えてくると思います。楽しい園生活が送れるよう、見守っていきたいと思います。よろしくお願いします。

春のお散歩

お天気の良い日は散歩に出かけています。桜が満開で、風に吹かれて桜の花びらが雨のように降ってきて「わぁー!きれーい!」と喜んだり、桜の花のまま落ちていて、「さくらだねぇ」と言って拾ったりして春を感じました。

 

こいのぼり制作

子どもの日に向け、こいのぼりの制作をしました。クレヨンでお絵かきしたり、Bブロックを使ってスタンプをしてこいのぼりの鱗を表現しました。

園庭遊び

園庭では築山に登ったり、三輪車に乗ったり、砂場で遊んでいます。砂遊びでは、お友だちと一緒にやり取りしながら遊んでいる姿も見られます。

 

 

 

 

<はと2組>

はと2組が始まって、1カ月が経ちました。すぐにクラスの環境や、保育者にも慣れてくれた子どもたちです。1年間、楽しい活動をたくさん組み入れて過ごせればと思っています。宜しくお願いします。

戸外遊び楽しいな♪

天気のいい日には、お散歩に行って思いきり体を動かしています。チューリップや桜などの春の自然を見つけながら歩いているとあっという間に目的地についています。公園内や園庭では遊具や、『よーいどん』を楽しんでいますよ!!

お部屋では何してるの??

お部屋では、お絵描き、粘土、ままごと、電車など好きな遊びを、見つけてじっくりと遊び込む姿が見られますよ。お絵描きでは、自分専用のお絵描き帳がある為、嬉しそうに描く姿が見られています。