★うさぎ組 5月★

保育参観があったよ!

保護者の方が来てくれて、とても嬉しそうな子ども達でした。一緒にお散歩に行ったり、園庭で「だるまさんころんだ」をしたりしてたくさん遊んでもらいました。「明日は〇〇のお母さん来る!」と楽しみにしている子もいました。久しぶりに園での子ども達の様子を見ていただけて良かったと思います。ご参加ありがとうございました。

春の自然いっぱい!

お散歩で行った公園や園庭で春の自然をたくさん見つけました。公園にどんな草花があるか探したり、見つけた草花をスケッチして親しめるようにしました。草花を使って色水を作る【ジュース作り】では、ツツジの花やよもぎの葉を使って色水を作ってみました。グループごとに色も違っていて「なんでかな~?」と不思議そうにしていました。これからも季節の移り変わりとともに、植物にもどんな変化があるのか観察していきたいと思います。