★りす組 9月★

★誕生会★

誕生児の子に事前に好きな食べ物や乗り物・動物の描いてもらいみんなに当ててもらったり、保育者の顔のパーツをみて誰かを当てるクイズを楽しみました。「あっ!○○先生や」とあっという間に答えておりビックリ!!当たると「ヤッター」と大盛り上がりでした。

手押し相撲☆

お部屋で手押し相撲をしました。マットから落ちないように、しっかり腰を落として相手と押し合う子どもたち。応援する子どもたちも大興奮で「がんばれ!」と手拍子をしながら大きな声で応援していました。後半はトーナメント戦をして、りす組手押し相撲大会のチャンピオンも決めましたよ!

あきみ~つけた☆

久しぶりにはなみずき公園に行くと、赤い木の実や虫など秋を感じるものがたくさんあり「先生!虫見つけたよ!」「木の実赤くてかわいいね!」と子どもたちも夢中で探していました。これから過ごしやすい天気が増えてくるので、色んなところへお散歩に行って秋を感じる植物や生き物を探しに行きたいと思います。