★うさぎ組 12月★

ピザ屋さん、開店しました!

以前から準備を進めていたピザ屋さんごっこが本格的に始まりました。注文を取って、トッピングをして、窯で焼いて、配達するという流れでお店屋さんごっこを楽しんでいます。最近はあひる組さんやはと組さんにもデリバリーをして、やり取りを楽しんでいる子ども達です。

けん玉に挑戦中☆

表現会のプレゼントでけん玉をもらってから、けん玉に挑戦している子ども達。自分のけん玉だとよりやる気が出るようで、とても熱心に取り組んでいます。最初は持ち方も分からなかった子ども達が、大皿、とめけん、野球など、今では様々な技ができるようになってきました。けん玉がブームとなっているうさぎ組です。

誕生会♪

誕生児のお友だちにインタビューの内容をくじ引きで決めてもらいました。とても上手に答えてくれていました。「箱の中身はなーんだ?」クイズをして、箱の中身を見ずに触ってあてるクイズで、難しいかな?と思っていたのですがすぐにわかるものが多く、すごいなと思いました。誕生児のお友だちに手伝ってもらって一緒にクリスマスリースの飾りつけをしたり、大型絵本「そらまめくんのベット」を見て楽しみました。