★りす組 2月★

雪遊び楽しい~!!

今年は何度か雪遊びを楽しめました。雪が降り積もった園庭を見て「うわぁ!雪だー!」とダイブしたり、雪を触って「冷たい~!」とはしゃいだり、大喜びでした。雪の中でも元気よく雪遊びを楽しんでいた子どもたちでした。

 

そうだったらいいのにな♪

「そうだったらいいのにな」の歌が好きで以前からよく歌っていたりす組さん、今度のひな祭り会でも披露することになりました。歌詞に合わせた絵に塗り絵をして、りす組オリジナルの歌詞パネルを作りました。このパネルを見せながら歌おうと思っています。この歌が大好きなので、口ずさみながら積極的に準備を楽しんでいました。

 

2月の誕生会

誕生会の初めにはお友だちから誕生日ブックをもらって嬉しそうでした。2月生まれのお友だちの「好きな○○は何だろう」クイズをすると、みんなそれぞれ思いついた答え言って楽しんでいました。難しい問題も仲良しのお友だちは上手に答えをあてていましたよ。お誕生日ケーキを作るパネルシアターでは自分の好きなケーキができて嬉しそうでした。