☆3月の行事風景☆

【きりん組お別れ会 3月8日(水)】

【3・4・5歳児】

音楽に合わせて、堂々と入場してくれたきりん組の子ども達。りす組とうさぎ組のみんなで大きな拍手をし、温かい雰囲気の中で会が始まりました。りす組からは「思い出のアルバム」の歌と「ペン立て」のプレゼントがあり、うさぎ組からは「ツバメ」の歌と「フォトフレーム」のプレゼントがありました。りす組、うさぎ組ともに、きりん組のお友だちへ感謝の気持ちを込めながら、素敵に歌ってくれました。きりん組からも、りす組とうさぎ組にメダルのプレゼントがありました。職員からもサプライズで出し物があり、きりん組のお友だちが表現会で踊った「残響散歌」のダンスを披露してくれました。大いに盛り上がり、喜んで見ていたきりん組の子ども達です。最後に、きりん組から「ずっといっしょ」の歌のプレゼントがありました。素敵に歌うきりん組のお友だちの姿に、みんなうっとりと聴いていました。きりん組の子ども達は、こども園生活も残りわずかとなりましたが、一日一日を大切に楽しく過ごしてほしいなと思います。

【ひなまつり会 3月3日(金)】

【3、4、5歳児】

始まる前に、新聞やテレビの取材を受けて、緊張している様子のきりん組さんでした。幕が開くと、可愛い笑顔や凛とした表情で登場してくれました。インタビューにもハキハキと答えてくれました。出し物は、りす組が「そうだったらいいのにな」のうたを元気よく歌ってくれました。うさぎ組は「ドレミのうた」の合奏を息ぴったりに披露してくれました。きりん組は、男女に分かれて素敵な遊戯を踊ってくれました。最後にひなあられを貰って、とても嬉しそうな子どもたちでした。