★うさぎ組 3月★

「お部屋では…」

うさぎ組になりたての頃と比べて、遊びの様子も大きく変わってきました。

お部屋では、みんなの意見から始まったお寿司屋さんごっこや玄関壁面になっていた動物園すごろくで遊んだりしています。他にも、けん玉やこま回し、あやとりなど、身体や頭を使う遊びを楽しんでいます。

「外では…」

遊具で遊ぶことが多かった子ども達ですが、友だちを誘って鬼ごっこや花いちもんめなど、集団ゲームを楽しむようになりました。気持ちのいい季節になり、友だちと思いっきり身体を動かすことを楽しんでいます。

 

4月の頃と比べて、心も身体も大きく成長した子ども達。もうすぐきりん組ですね。きりん組になっても、元気に、何事にも挑戦する気持ちを忘れずに頑張ってほしいと思います。1年間、ありがとうございました。

 

<3月誕生会>

今月は、4人のお友だちが誕生日を迎えました。誕生児一人ずつにインタビューをし、その後誕生児の好きな食べ物・動物・大きくなったらなりたいものを穴あきクイズにして楽しみました。少しずつ見える写真を見ながら、答えが分かるとすぐに手を挙げ、答えていた子ども達です。最後に、「おおかみと七ひきの子やぎ」のパネルシアターを見ました。