★ ひよこ組 3月 ★

風船遊び

お部屋で風船をぶら下げると、手を伸ばして触ろうとしたり、風船をつかんでぼよーんと手を放して風船をとばしたりして楽しんでいました。

園庭楽しいね☆

最近は築山に挑戦する子が増えてきました。できるだけ自分の力で登れたらと、見守りつつ、支えが必要な時は支えるようにしています。最後はしゅ~っと滑って下りて楽しんでいます。

また、砂遊びが好きな子は毎回楽しむ姿が見られます。お皿を並べてままごと遊びをしたり、保育者が型に砂を入れて型抜きして見せてあげると、”もう1回”と何度もしてもらうのを楽しんだりしています。

春だね♪

園庭につくしが顔を出しました。暖かくなってきましたね!つくしを見つけると、ツンツンしてみたり、取ってみたりする様子がみられました。

今年度ももう終わりですね。

また4月から新年度が始まります!みんな元気いっぱい楽しく過ごして下さいね♪

1年間ありがとうございました。