★きりん組 4月★

お散歩だいすき♡

天気のいい日は、みんなでお散歩へ♩近くのはなみずき公園から、遠くのはすの里公園までいろいろなところへ行きました。遊具で遊んだり、友だちと鬼ごっこを楽しんだり、四つ葉のクローバーを探したりして楽しみました。うさぎ組のお友だちと一緒に散歩へ行くと、車道側を歩き、たくましく手を引いていた子ども達でした。

給食先生のお手伝い☆

今月は、玉ねぎの皮むきとさやえんどうのスジ取りのお手伝いをしました。興味津々で、積極的に参加していた子ども達。その日の給食にお手伝いをした野菜を見つけると「おいしー!」「うまー!!」と、いつも以上にもりもり食べていました。

サッカー教室⚽

しっかりと話を聞いて、講師の先生が指示する一つひとつの動きを一生懸命にしていました。試合では、ゼッケンをつけてやる気満々!!必死にボールを追いかけて、ゴールするとチームのみんなで喜び、大盛り上がりでした。

〈4月誕生会〉

4月は4人の友だちが誕生日を迎えました。まずは誕生児の紹介をし、大きくなったらなにたいもののクイズをしました。事前に誕生児になりたい夢の絵を描いてもらい、ヒントを出しながらみんなでクイズに答えました。お店屋さんやプリキュアなど、素敵な夢がたくさんでした♪次は、誕生児の得意なことを披露したり、今頑張っていることを紹介しました。「すごい~」「かわいいね」と夢中になって特技や作品を見て嬉しそうな子ども達でした。最後は、みんなから歌のプレゼントをもらいお祝いをして楽しい時間を過ごしました。