★うさぎ組 4月★

【うさぎ組になりました!】

りす組からうさぎ組に進級し、お部屋や担任など環境が変わり最初はちょっぴりそわそわしている様子でしたが、30人で元気に楽しくうさぎ組スタートです。みんなで素敵な1年間にしていけたらいいなと思っていますのでよろしくお願い致します。

【お部屋では】

新学期用品の色鉛筆が嬉しくてお絵描きやぬりえをしたり、大好きなLaQで立体的な作品を作って楽しんだり、カプラを自分の目線ほど高く積み上げたり、それぞれ集中してじっくりと取り組んでいます。

【見つけた!】

月刊絵本の付録で、図鑑がもらえました。戸外に出る際に、「今日図鑑持っていっていい!?」と嬉しそうな子ども達。草花や生き物を見つけて、「これ載ってるかな?」と興味津々な様子で真剣に調べ、見つけると友だち同士で「あったよ!」と教え合いっこしていますよ。

【初めてのこどもアナウンス】

年中になり、「こどもアナウンス」がスタートしました。あき先生のお話をしっかりと聞くことが出来、褒めてもらえました!これからどんなことにチャレンジしていくのか楽しみにしている様子です。