★はと組 4月★

はと組スタート♪

はと組が始まり1か月がたちました。最初は担任も変わり、部屋も変わり不安でいっぱいだった子どもたちですが、少しずつ環境の変化にも慣れ、たくさんの笑顔が見られるようになりました。これから元気いっぱいの子どもたちと楽しく過ごしていきたいと思っていますので1年間よろしくお願い致します。

お部屋では☆

お部屋では、粘土、お絵描き、絵本、シール貼り、パズル、ブロック、おままごとなどたくさんの玩具があり、好きな遊びを見つけて楽しく遊んでいます。

園庭で☆

晴れた日はお散歩や園庭に出かけて遊んでいます。砂場で型でドーナツやリンゴを作ったり、お鍋やフライパンでお料理して担任に「どうぞ!」と振舞ってくれますよ。築山や鉄棒、雲梯でもたくさん遊んで元気いっぱいのはと組さんです。

【誕生会】

今月は3人のお友だちが誕生日を迎えました。子ども達の大好きな「はたらくくるま」のパネルシアターを見てから、誕生児の紹介をしました。上手にお名前と年齢を答えていましたよ。その後はハッピーバースデーの歌をうたい、誕生児の好きな遊びのクイズをしてから、「ノンタンのおたんじょうび」の絵本を見ました。