★あひる2組 4月★

4月からあひる2組として新しいクラスがスタートしました。新しい環境で不安なこともたくさんあると思いますが、子ども達の気持ちを受け止めながら丁寧に関わっていきたいと思っていますので、1年間よろしくお願い致します。

 

♬お部屋では♬

あひる2組のお部屋にも慣れてきた子ども達。おままごとやポットン落とし、積み木など好きな遊びを探して楽しんでいます。ままごとではお皿にご飯を盛りつけ、お友だちや保育者に食べさせてくれます。積み木コーナーでは、積み木を横に並べたり、高く積み上げたりして1人ひとり個性のある作品を見せてくれますよ。

 

♬園庭にいったよ♬

天気の良い日は園庭に出て遊んでいます。初めて園庭に出た子達も園庭内を探索しながら楽しんでいました。かごの中から好きな玩具を見つけると砂場へ行き、夢中になって遊び始める子ども達。場所によって砂の色や感触が違うので、いろいろな場所に移動しながら砂遊びを楽しむ姿も見られましたよ。バナナやりんごの型を見つけると、「バナナ!」、「りんごー!」と言ってみたり、保育者と一緒にそれにちなんだ歌をうたったりしながら楽しんでいました。