★はと1組 7月★

夏まつり楽しかったね♪

先日の夏まつり、はと組さんも参加させてもらいました。金魚すくいや輪投げなどゲームを楽しんだり、おみやげももらい嬉しそうでした。おみこしが気に入ったようだったので、お部屋でもミニおみこしを作って、クレヨンで好きなようにお絵描きしてオリジナルおみこしを作りました。「わっしょいわっしょい!」と大喜びでした。

絵の具遊び

絵の具遊びをしました。最初はスポンジでトントンと絵の具を模造紙に付けて楽しんでいました。慣れてくると手に絵の具を付けて手形を付けて楽しんだり、絵の具を水に入れて色水遊びも楽しんでいました。

☆誕生会☆

「犬のおまわりさん」や「赤ずきん」のパネルシアターやくだもののシルエットクイズのペープサートなどを見て楽しみました。お誕生日のお友だちを当てるクイズでは「誰だろう~?」と盛り上がっていました。