★あひる2組 7月★

☆水遊び☆

最近は、毎日のように水遊びを楽しんでいます。スコップを使ってタライに入っている水をすくったり、手でバシャバシャ!とダイナミックに触って楽しんだりしています。風車の玩具を用意すると、お友だちと一緒にどうすれば回るのか試行錯誤しながら楽しんでいましたよ。また、水に食紅を入れて色水を作ってみると、いつもと違う水の色に興味津々な子ども達でした。

☆園庭☆

~築山~

お友だちが築山に登っている姿を見て、他の子たちも築山を登ることに挑戦しています。頂上では、保育者やお友だちに「やっほー!」と手を振ってくれます。

~砂遊び~

砂遊びは大人気で、カゴの中から嬉しそうに玩具を探す子ども達です。スコップですくった砂を容器に入れたり、保育者と一緒に型抜きをしたりして楽しんでいます。