★あひる2組 10月★

秋のお散歩楽しいな♪

天気の良い日は、友だちと手を繋いで歩いてお散歩を楽しんでいます。葵小公園やはなみずき公園で遊ぶことが多く、公園に行くと、落ち葉を触ったり、投げてひらひら落ちる様子を楽しんだりしています。保育者が「かくかく かくれんぼ ちゃわんに おたふく すっぺらぽん!」どっちの手に持っていると落ち葉を隠すと、保育者がの手を開いてあった~!と喜んだり、保育者の真似をして手をグーにして横に揺れたりしている姿が可愛いです!トンボやちょうちょを見つけて追いかける姿もあります。

ビー玉ころころ☆

絵具の色をつけたビー玉をケースの中でころころ転がして遊びました。ころころ転がる様子に興味津々の様子で楽しんでいました。

ソフト大型レゴブロック遊び♪

ソフト大型レゴブロックは大きくてくっつけるのが少し難しいのですが、両手でギュッと頑張って重ねたり、友だちと一緒に高く積み重ねたりしています。また、保育者が長く繋げると電車やバスに見立てて、友だちと乗って楽しんだりしています。「バスにのって」の曲を流すと「ゴーゴー!」とノリノリでした!