★はと1組 10月★

☆誕生会☆

10月は2人のお友だちが誕生日を迎えました。当日はハロウィンということで、魔女帽子を被ったおばけとかぼちゃおばけにに仮装した誕生児が登場し、ヒントをもとに誰かを当てるゲームをしました。その後は、おばけに仮装した生き物たちを当てるクイズをしてから、スケッチブックシアター「くいしんぼうおばけ」を見て、誕生日のお歌をうたってお祝いしました。

 

きりん組さんとお散歩に行ったよ!

きりん組さんに手を繋いでもらい、神谷内北公園に行ってきました。お兄さん、お姉さんと一緒でとても嬉しそうな子どもたちでした。公園でも一緒に追いかけっこをしたり、ブランコを押してもらったり、秋の自然探しをしたりと楽しんでいました。また、一緒にお散歩に行きたいと思います。

ハロウィンパーティー楽しかったー♪

30日、31日にきりん組さんでハロウィンパーティーがあり、行ってきました!お化け屋敷に、ラーメン屋さんやケーキ屋さんなどのお店屋さん、ホールはダンス会場になっており、とても楽しんでいました。30日に参加した子の中には「また行きたい!」と31日にも参加するほど喜んでいました。