★あひる1組 11月★

げんきいっぱい!!

散歩に出かけ公園に着くと「わぁー!」と駆け出しています。スロープを往復し走ったり、かくれんぼのようにいろんなところに隠れて保育者に見つけてもらおうとしたりしています。たくさんの落ち葉を集め、落ち葉シャワーも楽しんでいます。葉がなくなった木に戻してあげようとする微笑ましい姿もありました。

~お部屋でのあそび~

新しく「リモーザ」や「プラス10」という玩具が仲間入りしました。遊び方をすぐに理解して何度も繰り返し楽しんでいます。色にこだわりはめている子もいます。

友だちの遊びに興味をもち、一緒に楽しんだり教え合ったりする姿がみられるようになってきました。カルタのようにカードの絵を探す遊びにも挑戦し楽しんでいます。