★はと組 11月★

☆おすしやさん始まったよ☆

お休みの日に「おすしやさん行ったよ!」「おすし食べたよ!」と言う子がいたので、おままごとコーナーにお寿司を用意するとすぐに興味を示し、「いらっしゃいませ~」とごっこ遊びが始まりました。「注文してください」「たまご下さい!」と子ども同士で会話のやり取りを楽しみながら遊んでいます 。

 

☆お部屋では。。。☆

最近はひも通しや洗濯バサミ遊び、シール貼りなど指先を使った遊ぶ玩具を座って集中して遊ぶ姿が多くみられるようになってきました。みんな真剣です。完成すると「できた~」「見てみて~」と達成感に満ち溢れています。

☆表現会☆

保護者の皆様、表現会のご参加ありがとうございました。日ごろから、ダンスや手遊びなど嬉しそうにしていた子ども達。終わった今でも、歌やセリフを口ずさんだり、踊ったり、工事中ごっこをして楽しんでいます。

☆11月の誕生会☆

11月生まれの誕生会に参加しました。歌「ふしぎなポケット」や「きのこ」を楽しんでから誕生会が始まりました。誕生児のインタビューの後、ケーキに盛り付けしてもらい、素敵なケーキを完成させてもらいました。素敵なケーキとともにお友達からはお歌のプレゼントをもらいました。その後エプロンシアター「とんでったバナナ」とパネルシアター「どうぞのいす」を楽しみました。