はなみずき会がありました。まずは、衣装を着て表現会で踊った遊戯を披露しました。表現会とはまた違う緊張感がありましたが、楽しんで踊る姿を見せることができ、沢山の拍手をもらい嬉しそうでした。次は、「しあわせならてをたたこう」の手遊びをしたりかたたたきをして触れ合い遊びを楽しみました。たくさん触れ合った後は、おじいちゃんおばあちゃんにペンダントのプレゼントを渡したりかけてあげました。最後はハーモニカの演奏を聴きました。「ドレミのうた」や「さんぽ」など子ども達の知っている曲を演奏してくれたので元気いっぱい歌いながらとても盛り上がっていました。
石川ミリオンスターズの川﨑選手とスタ坊がこども園に遊びに来てくれました。握手やハグをしてもらったり、Tバッティング体験をさせてもらいました。川﨑選手に優しく指導してもらい、「上手!」と褒められてとても嬉しそうな子どもたちでした。
きりん組によるキャンドルサービスから始まりました。キャンドルに美しい光が灯り、暗転されたホールは幻想的な空間となりました。子ども達もうっとりした表情で見ていました。キャンドルサービスが終わると、鈴の音が鳴り、職員サンタが登場しました。ハンドベルとピアノで素敵なクリスマスソングを演奏してくれました。「ジングルベル」「きらきらぼし」などの曲を子ども達も元気に歌いながら楽しんで聴いていました。その後、「プルルルル♪」とサンタクロースからこども園に電話があり、子ども達もびっくり!電話に出ると、サンタクロースが迷子になってこども園の場所が分からないとのことでした。みんなでサンタクロースの大好きなクリスマスソング「あわてんぼうのサンタクロース」を元気に歌い、居場所を知らせてあげました。すると、鈴の音が鳴り、待ちに待ったサンタクロースが登場!子ども達は大盛り上がりでした。
職員サンタとサンタクロースでクリスマスソングを演奏したり、子ども達からサンタクロースへ質問したりしました。そして、子ども達がワクワクしていたプレゼント渡し。たくさんのプレゼントに大喜びの子ども達でした。