★きりん組 3月★

小学校から♪

千坂小学校の1年生からDVDメッセージが届きました。「小学校はどんなところか」生活の仕方や授業の様子の風景をじっくりと見ることができました。「いろんな部屋があるんだ」「体育館ひろい!」「小学校はおやつがないのか」といった声が聞かれ、園生活との違いに気づいたり、自分で何でも考えて行動することを知ったりすることができました。もうすぐで小学生になれることを楽しみにしているきりん組さんです!

お別れ会♪

年下クラスの子ども達の温かい拍手のなかきりん組さんが入場し、お別れ会が始まりました。りす組さん、うさぎ組さんの出し物では、歌を披露してくれたり、「ペン立て」や「ペンダント」のプレゼントをもらったりしてとても喜んでいました。そして、きりん組さんからも、キレのあるダンスを踊ったり、パワフルなゲンゾイヤー体操を披露し盛り上げ、最後に「ありがとう」の気持ちを込めて「ビリーブ」を歌いました。たくさんの笑顔で溢れたお別れ会となりました。

楽しかった体育教室♪

最後の体育教室では、子ども達の大好きなゲームをしてたっぷりと体を動かして遊びました。今までの体育教室を振り返ってみると、子ども達のなかでは組体操が1番印象に残っているようでした。そして、田中先生からは1年間頑張った証の賞状をもらい、「何事も諦めずに挑戦することの大切さ」を教えてもらいました。お別れを惜しむ姿が見られましたが、最後は笑顔で感謝の気持ちをしっかりと伝えることができました。

卒園式まで残すところあと1日となりました。保護者の皆様には、1年間たくさんのご理解・ご協力を頂き、ありがとうございました。かみやちこども園で過ごす中で、友達と遊ぶ楽しさやみんなで一緒にやり遂げる達成感や喜びを感じる経験を沢山してきて、逞しく成長していったきりん組の子ども達です。4月からは小学生となり、新たな生活がスタートします。新しい出会いを大切にしながら子ども達がより成長していく姿をこれからも楽しみにしています☆

 

【3月誕生会】

3月は、4人のお友だちが、お誕生日でした。大きくなったら何になりたいかを発表したり得意なことを披露したりしました。Kちゃんは、ピアノで「チューリップ」を披露していました。H君は、空手のかたを披露していました。O.S君は、レゴブロックで作ったお家を見せながら説明してくれました。H.S君は、なわとびの足掛けとびを披露していました。それぞれ、拍手をたくさんもらえ嬉しそうでした。