★ひよこ組 3月★

☆ひなまつり会 3月1日(金)☆

ひよこ組で、ひなまつり会をしました。雛壇の絵を見ながら「うれしいひなまつり」を歌うと、手を叩いたり、お雛様を指さして楽しんでいました。その後、以前作ったお雛様の制作物を見ながらお内裏様やお雛様の紹介をしました。

最後に冠や平額を被ってお内裏様やお雛様に変身して記念写真を撮りました。ほっぺに手を当てるなど、カメラに向かってポーズをしてくれる子が増えてきて、とても可愛いかったです!

☆お外楽しいね☆

寒い日もありましたが、天気がよく暖かい日は公園や神社へ行って遊びました。以前は、散歩車に乗って向かっていた場所も保護者と手を繋いで乗り物や植物を見ながら歩くことができるようになり、少しずつ子ども同士で手を繋いで歩くこともできるようになってきました。春のお散歩や戸外遊びも楽しみですね。

☆歌って、踊ろう☆

音楽に合わせて体を動かすことが大好きな子ども達。特に「からだ☆ダンダン」が流れると、ノリノリで踊り始めます。歌詞も覚えてきて「ごー!ごー!」や「ぽう!」など、声を出しながら体を動かして楽しんでいます。

※今月誕生日を迎えるお友だちはいませんでした。

一年間で子ども達は歩行や発語などたくさんのことができるようになりましたね。私たちもそばで成長を見守り、共に喜べたことを嬉しく思います。あひる組でも、新しい保育者や友だちと一緒に楽しい日々を過ごす中でますます成長していくのが楽しみですね。保護者の皆様におかれましては、たくさんのご理解とご協力をしていただきありがとうございました。